SSブログ

Evenote - クラウドドキュメントアプリ [ドキュメント]

今回紹介するのは「Evernote」というアプリです。
かなり有名なアプリなので、もうご存じかもしれません。
使っていない方はぜひ一度使ってみて下さい。

このアプリは日々進化していて、いろいろな機能が追加されています。
最近追加された機能としては、
Post-itとの連携、刺の読み取り(iOS版のみ)があります。
また、ドキュメントスキャナやバッグ等ともコラボしていて、いろんな面に進出しています。

さて、筆者はこのアプリをどんな風に使っているかというと、
・気になるWebページの保存
・あとで見るWebページのブックマークリスト
・ToDoリスト
・アイデアメモ
・ブログ記事の下書き
・重要なメールの保存
・友人とのドキュメント共有
・部屋のサイズ
・洋服のサイズ
・請求書
・契約書類
・保証書
・ソフトウェアのシリアルナンバー・インストール先
etc...

以外と役に立つのが部屋のサイズや洋服のサイズですね。
必要なときは急に来ますから。

特に便利なのが、スマホ、タブレット、PC等のすべてのデバイスで同じドキュメントを参照できる点ですね。
また、検索機能も優秀なのでドキュメントの整理に気をつかわなくて良いのもGOODです!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。